家事代行、ハウスクリーニングのトレンド情報 忍者ブログ

オススメサイト
アプリM&A
>アプリ単位での売買が盛ん
世界の証券取引所
>世界にある証券取引所を紹介
会社設立 税理士事務所
会社設立するには?
税務 税理士
>税務についての情報サイト
プライバシーマーク取得
>個人情報は厳重に
家事代行やハウスクリーニングの最新ニュースを中心に紹介していくブログです。
[12] [11] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
2018/05/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/26 (Mon)
傘下企業のパソナソーシングが「家ゴトコンシェルジュ」を展開するパソナグループの広報室室長のコメントが載っていました。

 「今後は共働きや単身世帯、そして高齢者などさまざまなニーズに合わせてサービスを拡大していくつもりです。特に、介護との垣根が低くなってきている現在、介護保険・保険外ともに対応できるサービスも拡充していきたい。また、法人向け福利厚生としてもニーズがあり、成長余力は大きいとみています」

まぁ、そうでしょうね。「家庭のアウトソーシング」というジャンルが今後は発展していくと思う。サービスの多様化、パッケージ化とパーツ化。いろんなアイデアで事業を大きくなりそう。むしろ課題なのは人員の育成か。家庭というプライベートな空間に入るので、技術よりも人間性が重要な気がします。今、ちらほらと見かける「ハウスクリーニング」業の方達はたまに品が無い方もいらっしゃるし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]